最新更新日:2024/05/21
本日:count up38
昨日:111
総数:177225

伴東の風 校内ウオッチング2

4月20日(火)
 
 「さあ校内を見て回ろう。子供たちは、元気かな。前向きに勉強しているかな」と校長室を出たところ、1年生が聴力検査のために放送室前で待っていました。きちんと三角座りで並んでいました。

 2枚目は、2年生生活科で学校探検の準備をしていました。多分新一年生に紹介するのですね。「音楽室には、どんなものがありますか。」という質問に答えています。当てられたら「はい」と答えて、3秒待つ、みんなの視線が集まったところで発表していました。確かにみんな見ていますね。

 3枚目は、3年生算数科「□のあるかけ算」の答えを出していました。これはかけ算九九が覚えられていると簡単に解けますね。さあどうでしょう。


 

 
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061