最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:122
総数:176597

伴東の風 校内ウオッチング2

4月15日(木)

 1枚目は、2年生国語科「ふきのとう」の音読をしています。今日の学習のめあては、音読の工夫についてです。教科書をしっかり持って、音読していました。

 2枚目は、3年生音楽科です。初めての専科の先生の音楽です。今月の歌「校歌」を歌って、先生の伴奏に合わせて立って「返事」をしているところです。これは「体育の好きな人」という問いの返事です。みんな好きなんですね。

 3枚目は、4年生算数科「整数のしくみ」で大きな数が出てきていました。「兆」です。とてつもなく大きい位ですね。しくみを知って、大きな数もスムーズに読めるとよいですね。

 
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061