最新更新日:2024/05/21
本日:count up61
昨日:111
総数:177248

伴東の風 新学期第一日目3

4月7日(水)

 就任式、転入生の紹介、始業式です。
 1枚目は、新しく来られた先生の紹介です。名前を紹介すると拍手が起こり、迎えられた先生たちはうれしかったと思います。代表で教頭先生が、あいさつをしました。
 2枚目は、転入生の紹介です。自分で名前やどこの小学校からきたか伝えていました。最後に転入生が「よろしくお願いします。」と言うと、また拍手が起こっていました。
 3枚目は、始業式での私の話です。「あいさつをよくしますね。」と地域の方からほめていただいたこと春休み中に地域から困ったの連絡がなかったこと、嬉しかったし安心しましたと話しました。地域に愛されながら育ってほしいです。
 そして、学校教育目標「自ら創る ともに創る〜人やものを大切にして〜」について説明しみんなで伸びでいきたいことを伝えました。その基盤の「伴東プライド」を大切に今年度も進めていきます。その後、全職員の紹介をしました。
 最後に生徒指導主事から今月の目標「すすんできもちのよいあいさつをしよう!」についてお話がありました。

 児童数460名 20学級 教職員44名でスタートです。「自ら創る ともに創る」で力と心を合わせてがんばります。
  
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061