最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:171
総数:177081

校内研修会

画像1
広島大学大学院人間社会科学研究科教育学部教授 中村和世先生にお越しいただき、今年度2回目の校内研修会を行いました。
1年生は「平和ノート」を活用して、原子爆弾によって一瞬にして消え去ったかけがえのないものや平和の大切さについて学びました。図画工作科の学習と結び付け、自分にとって大切な物は何だろうか考え、ピースライトの絵に「わたしのたからもの」を描きました。今日はそのピースライトに灯りを灯す日です。
「色鮮やかで、心が落ち着くね。」
「プラネタリウムみたいで、ねがいが叶いそうだ。」
「きれいで、泣きそうになったよ。」
一人一人のねがいが込められたピースライトを見つめながら、しっかりと自分と向き合う1年生の姿が見られました。
七夕の夜、ねがいがとどくといいですね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061