最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:125
総数:175135

学校朝会「6年生発表会」

画像1
今週の日曜日には、地域の大きなお祭「健康まつりin伴東」が伴東小学校で開催されます。町の活性化と地域住民の憩いの場となることを願い、地域の方々はこれまで精一杯、準備されてきたことを子どもたちに伝えました。
学校からは6年生が代表として、感謝の気持ちを込めて、当日、歌を披露します。自慢できる伴東の6年生です。自信をもって発表してきてほしいとエールを送りました。
校内においても、事前発表会で歌声を聞くことができました。

♪♪巡り会いたい人がそこにいる
  やさしさ広げて待っている 
  山も風も海の色も
  いちばん素直になれる場所・・・
    僕のふるさと
    ここはふるさと ♪♪

6年生の歌声と歌詞の内容が相まって
ぐっと、込み上げてくるものがありました。

会を終えて、駆け寄ってきた1年生が「校長先生、私、歌を聞いて涙が出そうになったよ。」と話しかけてくれました。6年生の歌の力、すばらしいです。歌に込めた思いはしっかり伝わっています。
日曜日のお祭りでも、地域のみなさんの感動を呼ぶことでしょう。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061