最新更新日:2024/05/21
本日:count up83
昨日:111
総数:177270

重要 学校再開に向けてのお知らせ

 この度の新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業では、ご理解ご協力ありがとうございました。4月7日(火)の学校再開に伴い、本校におきましても、感染症対策を徹底してまいりますので、ご家庭でも、引き続き予防に努めていただくようお願い致します。
 登校の際は、メールでも配信しましたように、マスクの着用をお願いします。マスクにつきましては、手に入りにくい状況が続いておりますので、給食用や手作りのマスクなどでも結構ですので、準備をお願い致します。

【参考】⼿作りマスクの作成⽅法 ⽂部科学省チャンネル
「やってみよう︕新型コロナウイルス感染症対策 みんなでできること」

※ マスクを⾃作する⽅法が紹介されています。

 また、手作りマスクも難しいようでしたら、大きめのハンカチと輪ゴム2つを持たせてください。学校で手作りマスクを作成させます。

お知らせ

4月3日(金)

 今日は、4月3日で、日本橋が木橋から石橋にかけ替えられ開通した日などと出ていましたが、語呂合わせでは、4(よ)3(み)「読み聞かせの日」ともありました。思うように外出できない状況です。おうちで「読み聞かせ」は、いかがでしょうか。読書をするには、よい機会ですね。

 校内を回ってみました。
 1枚目は、教室の準備の様子です。隣どうしの席をつけず、間隔をあけるように並べています。

 2枚目は、5年生の理科で使う予定の菜の花です。きれいに咲いています。

 3枚目は、2,3階から沼田スマートインターチェンジの出口側の道が見えます。このスマートインターチェンジを通勤に使っている職員もいます。とても便利だということです。
画像1
画像2
画像3

お知らせ

4月 2日(木)

 今朝は、昨日の雨があがって、気持ちのよい朝を迎えました。伴東小学校の桜は、満開で子どもたちが、登校してくる日を待っています。
 今、新型コロナウイルス感染拡大化が大きな問題となっています。これ以上広がらないようにと願うばかりですが、私たちにできることとして、不要不急の外出を避けること、手洗い、うがいをすること、部屋の換気に気を付けることなどを心がけていけたらと思います。そして、体力を落とさないよう食事や睡眠をしっかりとり、規則正しい生活をできる限りしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

お知らせ

4月1日(水)

 今朝は、朝から雨が降っていました。「桜が散らなければよいのだけど・・・」と思いました。
 今日は、新一年生の入学受付がありました。今年度86名の新一年生が、入学してきます。楽しみに待っています。
画像1
画像2

4月1日入学受付について

入学受付は本日(4月1日)予定通り行います。入学通知書及び学用品の代金をご持参の上、ご来校ください。なお、欠席もしくは時間内に来校できない場合は、学校までご連絡ください。(連絡先:082−848−2061)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061