最新更新日:2024/05/17
本日:count up175
昨日:60
総数:260207

たんぽぽ美術館17

画像1
これまでの秋の掲示に「ミノムシ」が加わりました。寒くなったのであったかいミノを作りました。

教室で大根を育てています。〜たんぽぽ学級〜

画像1画像2
ペットボトルを活用して大根を育てています。大きく育つといいな。

たんぽぽ秋まつりゲーム大会Part1

画像1
画像2
画像3
今年のゲーム大会は,学級の枠を外して縦割りのグループ編成をして取り組みました。6年生が中心となって,計画準備を進め、本番を迎えました。
今回はゲーム大会当日の様子をお知らせします。

たんぽぽ秋祭りゲーム大会Part2

画像1
画像2
画像3
「くうきほう」と「お話脱出ゲーム」の様子です。

たんぽぽ秋祭りゲーム大会Part3

画像1
画像2
「お話脱出ゲーム」に取り組んでいる様子です。「難しいけど楽しかったよ。」と感想を述べる児童が何人もいました。

たんぽぽ美術館16

画像1
朝夕冷え込む日があり,すっかり秋めいてきました。
今回は,そんな季節にぴったりの作品です。松ぼっくりを使ってミノムシを作りました。みのの中はあったかそうです。

いよいよ秋祭りゲーム大会です!Part1

画像1
画像2
11月11日に「秋祭りゲーム大会」を行います。どんなゲームを用意しているのか紹介をしました。
本番が楽しみです。
Aグループは,「ストラックアウト」,Bグループは,「空気砲」です。

いよいよ秋祭りゲーム大会です!Part2

画像1
画像2
Cグループは,「お話脱出ゲーム」,Dグループは,「牛乳パックヨーヨー釣り」です。

たんぽぽ美術館15

画像1
画像2
今回の作品は,スクラッチ「ハロウィン」と,「いもほり」です。サツマイモは、ちぎり絵で表現しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

災害時の緊急体制

食育だより

バス 時刻表

相談窓口

保健室

広島市立学校ポータル保護者向けリーフレット

広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002