最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:257
総数:257801
4月30日と5月2日は希望者教育相談が行われます。お気をつけて起こしください。

〜 1年生の給食がはじまりました 〜

画像1画像2画像3
今日から1年生の給食がはじまりました。
6年生のお兄さん、お姉さんが準備を
してくれます。
一年生は、みんな静かに座って待ちます。

お礼を言った後、みんなで合掌をして
「いただきます。」をしました。

「給食、とってもおいしいよ。」
おかわりをする子もいます。
伴小学校の給食は給食の先生の「愛情」がかくし味です。
感謝しながら、残さず食べようね。
来週の給食も楽しみですね。

3年生 理科 春見つけ

3年生になって初めての教科 「理科」。
タブレット、探検バッグ、資料をもって畑へ出かけました。
資料に載っていた、オオイヌノフグリ ホトケノザなどを写真に撮ったり、スケッチしたりしました。
理科も楽しいよ!
画像1
画像2
画像3

たんぽぽ3組 春見つけ

たんぽぽの3組のみんなが、「春見つけ」に出かけていました。
タブレットも上手に使い、きれいに咲いている花を中心に、たくさんの春を見つけていました。
赤く色づいているイチゴを見つけ、「はやくたべたいなあ〜」って思わず声が出ました。
本当にそう思います。
画像1
画像2
画像3

玄関前の花

業務員の先生が細やかに手入れをしてくださっています。
花は今真っ盛りといった感じで咲いています。
画像1
画像2
画像3

下校の様子

2年生から6年生の下校の様子をお知らせします。
慣れたもので、上手に下校をしています。
元気で明日も登校してね。
画像1
画像2
画像3

1年生の下校の様子

1年生は、初めての下校です。
先生の話をよく聞いて、ならぶことができました。
間違えずに帰ってね。
画像1
画像2
画像3

学校の様子

始業式、入学式も終わり、通常の学校に戻ってきました。
2年生から6年生までは給食も始まります。

1年生は、学校での生活に早く慣れることができるように、いろいろなことを勉強しています。
画像1
画像2
画像3

〜令和5年度入学式2〜

画像1
画像2
画像3
入学式は10時40分から始まり
終了は11時10分過ぎでした。
一年生の態度も立派でした。

これから楽しいことがたくさん待ってますよ。
11日(火)は元気に登校してくださいね。

令和5年度 入学式

春らしいさわやかな日に、今年もたくさんの1年生が入学しました。
これから楽しいことがたくさん待ってますよ!
元気に登校してくださいね。






画像1
画像2
画像3

〜新しい教科書 新しい学び〜

早速、新しい教科書が一人一人に
配られました。

「新しい教科書って、なんだか、いいにおいがするなあ。」
かわいい子供がいます。

学校は『学ぶ=変わる』ところです。
新たな教科書をとおして
新たな『学び』がスタートします。
画像1
画像2
画像3

〜学級開き〜

画像1画像2
4月7日(金)令和5年度がスタートしました。
就任式、始業式はテレビ放送で行いました。
校長先生から最後に
「教職員90名、児童929名総勢
1019名でスタートです。『私も幸せ
あなたも幸せ みんな幸せ』そんな素敵な伴小学校を
『自分たちで』築いていきましょう。」と結ばれました。

その後、各クラスで新担任の学級開きが行われました。
みんなわくわく、ドキドキのスタートです。

〜新しいスタートの準備2〜

画像1
画像2
画像3
明日のスタートに向けて
先生達も準備をしています。

明日は2年生から6年生まで、弁当持参です。
2年生から5年生までは昼食後
13:20下校です。

6年生は午後から入学式の準備後
14:45下校です。

〜新しいスタートの準備〜

画像1画像2
4月7日(金)から学校がスタートします。
たくさんの教科書が学校に届いています。

数の確認も終わり、子供達に配るのを待つだけです。
新しい教科書で新たな学びがスタートします。

〜入学受付〜

画像1画像2画像3
今年度のスタートは
入学受付から始まりました。

9時から10時まで
体育館で行いました。
書類の受け取りや物品の引き渡し等を
行いました。

次は入学式です。
4月8日(土)にお待ちしております。

〜令和5年度スタート〜

画像1
4月3日(月)
今日から令和5年度がスタートしました。

今年度、一年間よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002