最新更新日:2024/05/15
本日:count up21
昨日:178
総数:259402

2年生 運動会本番!がんばりました!!

画像1
10月15日(土)秋晴れの中,運動会が無事行われました。一部に出場する2年生は,今年初めて開会式に参加することになりました。緊張した様子でしたが,練習の成果をしっかりお家の方に見ていただけたのではないかと思います。
「スマイル♪フラフープ♪」では,皆さんの温かい応援の拍手に支えてもらいながら,2年生みんなで力を合わせて素敵な演技を披露できました。難しい技が多かったのですが,当日まで精一杯練習してきて,どの子もとても満足そうでした。

「ゴールめざして」では,初めてカーブを曲がって走る様子にドキドキしたのではないでしょうか。転ばないかな?ラインをはみ出ないかな?と心配する担任団。練習以上に緊張するスタート。しっかり腕を振ってゴールを目指す姿。どの姿もキラキラ輝いていました。
子供達はもちろん,周りで見守る大人達にとっても,思い出いっぱいの運動会になりました。たくさんの支援,ご協力のおかげです。ありがとうございました。

2年生 図工「はさみのあーと」

画像1画像2
 白い紙を思いのままに切った後,それを組み合わせて色々な形に見立てる活動を行いました。どんな形に見えるかな?と考えながら,切った紙をクルクル回したり,数種類の紙を重ね合わせたりして,素敵な作品に仕上がりました。何に見えるでしょうか?作品から想像してみてくださいね。

2年生 生活科 沼田公民館の見学に行きました。

画像1画像2画像3
 生活科で沼田公民館の図書コーナーを見学させてもらいました。見学に向けて,挨拶を考えたり,質問事項をまとめたりして,当日まで発表の練習を重ねていきました。また,メモを取りながらお話を聞くことが初体験なので,メモの取り方も練習しました。
 「こんなにたくさんの本があるんだね。」「またゆっくり本を読みたいな。」など,行ってみて新しく気付くことが多かったです。本の借り方も教えていただきました。機会があれば,ぜひ本を借りてみてくださいね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002