最新更新日:2024/05/14
本日:count up80
昨日:172
総数:259283

2年生 フラフープ

画像1画像2
今年度の運動会で,2年生はフラフープを使った演技を計画しています。子供達には,写真のような「フラフープ練習カード」を渡して,練習を始めました。安全面での配慮から,フラフープは学校で預かっていますが,お家にフラフープがある方は,ぜひ家でも練習していただけると助かります。みんなで楽しく演技できるよう力を合わせていきますので,楽しみにしていてくださいね。

2年生 給食「行事食 お月見」

画像1画像2画像3
 9月10日(土)がお月見の日ということで,前日9月9日(金)は行事食「お月見」のメニューでした。白玉団子入りのお汁がとても人気で,あっという間に団子汁がなくなりました。「おうちでもお団子作るよ。」という子供達も多く,温かい気持ちになりました。
 お汁には,星の形に切り抜いた人参も数個入っており,引き当てた子供達はとても嬉しそう!学校では、こうして楽しく,おいしく給食の時間を過ごしています。おうちでも給食の話を聞いてみてくださいね。

2年生 夏休み明け〜その2〜

画像1画像2
3組・4組の黒板です。

2年生 夏休み明け

画像1画像2
夏休みが明けから,早いもので3週間経ちました。実は,夏休み明けのサプライズ大作戦として,2年生の担任団から子供達に黒板アートと愛たっぷりのメッセージをプレゼントしていました。みんな喜んでくれたかな?
休み明けの子供達は,久しぶりの学校にドキドキ,ワクワクしていたことと思いますが,少しでも学校に楽しく通って欲しいな…という,担任団の願いがこもっています。
*まずは1・2組の黒板からです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002