最新更新日:2024/05/17
本日:count up119
昨日:181
総数:259851

6年生 調理実習

 秋に延期となった調理実習をすることができました。

 調理するのはジャーマンポテトです。

 ジャガイモの皮を手慣れた様子で剥き、野菜をざく切りにして炒めました。

 炒めながら、洗い物をしたり、お皿の準備をしたりと手際よく、協力して作業する姿に感心しました。

 少し焦げている班もありましたが、自分たちで作った料理は格別だったようです。
画像1
画像2
画像3

6年生 音楽科 合奏

 秋から練習に取り組んできた合奏がついに仕上がりました。

 この日は発表会として、校長先生や教頭先生、養護の先生が来てくださり、子供達の練習の成果を見ていただきました。

 子供達も少々緊張していましたが、たくさんの練習を積んだ自信に満ち溢れていました。

 合奏は本当に感動するものでした。一つ一つの楽器が折り重なり、一つの素晴らしい作品として輝いていました。何より、子供たちが必死に練習に取り組んだ姿が、演奏から伝わりました。

 これからは、卒業式に向けて歌の練習が始まります。今回学んだ「みんなで作品を作る素晴らしさ」を生かし、取り組んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002