最新更新日:2024/04/30
本日:count up121
昨日:50
総数:257471
4月30日と5月2日は希望者教育相談が行われます。お気をつけて起こしください。

6年生 伴中学校「出前授業」

画像1
2月28日(月),「出前授業」が行われました。伴中学校から校長先生をはじめ、3人の先生方においでいただき,中学校での学習の様子,生活で気を付けることを重点的に話していただきました。

入学するまでに是非身に付けておきたい学習や心構えにも触れられ,6年生は真剣に話を聞いていました。伴中の校長先生からは、聞く態度がとても立派だったと、お褒めの言葉をいただきました。

卒業,そして入学がより一層身近に感じられた時間となりました。


画像2

♪屋根より高い♪

さわやかな風が吹いて、過ごしやすい日が続いています。

進学・進級の4月が終わろうとしています。いよいよ5月。

伴小学校の5月といえば、こいのぼりです。

地域の方々からゆずっていただいたこいのぼりが校舎の間を元気に泳いでいます。

先週末、PTA役員のお父さん方が設置してくださいました。

子ども達も大喜びです。

「大きいな〜。」「本当に泳いでいるみたい。」

最近は、なかなか家庭で飾られることも少なくなった大きなこいのぼり・・・

季節を感じながら、日本の伝統行事も大切にしていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

初めての給食

今日から1年生は給食が始まります。

朝から、「今日から給食が食べられる!」と楽しみにしていた1年生です。

コロナ対策で、配膳中は給食着で静かに待ちます。待つ時の態度も素晴らしいです。

頼もしい6年生は手洗い後消毒を済ませ、手際よく、おかずやごはんの準備をしてくれました。

牛乳パックのたたみ方も優しくやって見せてくれます。

最初は難しいかもしれないけれど、大丈夫。すぐにできるようになるからね。

画像1
画像2
画像3

令和3年度 入学式

暖かい日差しの中、令和3年度 伴小学校の入学式が行われました。

今年度の1年生は151名で5クラスです。

少し緊張気味の1年生でしたが、式の中での起立・礼もとても上手にできました。


校長先生からは、

・よく考える子
・思いやりのある子
・力を合わせる子
・やりぬく子
・たくましい子

の5つの姿を目指していきましょう、とのお話がありました。

教室では、背筋がピーンと伸びて、とても美しいですね。

明日からの学校生活が楽しみです。

保護者の皆様。ご入学おめでとうございます。

伴っ子は1084人でスタートします。教職員一同でお子様の成長を見守りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002