最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:60
総数:260060

1年生    めが でたよ!

画像1
1ねんせいの みなさんへ

 あさがおの めが でてきましたよ。
これから みなさんの うえきばちからも めが でてくるでしょうね。

 これから どうなるのかな。

 たのしみ、たのしみ。

あさがおの たねを まこう!

画像1画像2
1ねんせいの みなさんへ

 おうちの ひとが あさがおせっとを もってかえって くださったら、いっしょにあさがおの たねを まいてくださいね。

 やりかたは、あさがおの たねの ふくろのうらに かいてあります。
おうちの ひとに おしえてもらいながら ちょうせんして ください。

<ちゅうい>

 あさがおの たねの ふくろのなかに ひりょうが 2つ はいっています。
1のひりょうは、たねまきの ときに つかいます。2のひりょうは、ほんばが でてから つかいます。それまで たいせつに もっていて くださいね。
 たねまきを したら、みずやりを がんばって ください。


 せんせいたちも あさがおの たねまきを しました。これから、みなさんと いっしょに そだてて いきます。がんばりましょうね!!

  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002