最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:74
総数:259973

1年生 はなの つぼみ  はっけん!

画像1画像2画像3
1ねんせいの みなさんへ
 
みなさんの あさがおは、どんな ようすですか。

がっこうの あさがおは、はの かずが ふえました。
つるも どんどん のびて います。
はなの つぼみも たくさん みつけました。
これから、この つぼみは、どうなって いくのかな。
なにいろの はなが さくのかな。
たのしみ、たのしみ。

みなさんの あさがおの はなも さいたら、ぜひ、おしえて くださいね。



1年生 しちゅうを たてたよ!

画像1画像2
1ねんせいの みなさんへ

みなさんの あさがおは、どんな ようすですか。

がっこうの あさがおは、つるが でてきましたよ。
それで、しちゅうを たてることに しました。
みなさんの あさがおも、つるが でてきたら、しちゅうを たてて くださいね。

あついひが つづきますが、みずやりを がんばって くださいね。

1年生 ついひを しよう!

画像1画像2
1ねんせいの みなさんへ

あさがおの ほんばの かずが ふえて きました。
そろそろ、えいようが たくさん ひつように なります。
ついかの ひりょうを つちの うえに おきましょう。
「ついひ」と いいます。
2の「ほんばがでたら まく ひりょう」を つちの うえに おきましょう。
ひりょうは、あさがおの なえに あたらないように そっと おいて くださいね。
ついひを した あとは、せっけんで てあらいを して くださいね。

これから もっと おおきく なあれ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002