最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:166
総数:259910

1年生 7月17日(金) 6年生からペンダントをもらったよ!

画像1
伴小学校では、1年生と6年生がペアを組んでいます。

先日、延期になっていた1年生と6年生の顔合わせを行いました。自己紹介をし、1年生は6年生から手作りのペンダントをもらいました。一つ一つデザインが違っていて、裏には心のこもったメッセージが書いてあり、子どもたちはとても嬉しそうでした。

1年生 鍵盤ハーモニカについて

画像1画像2
 音楽科の学習で、鍵盤ハーモニカを使用します。
見本として写真を載せています。すでに、鍵盤ハーモニカをお持ちの方は購入していただく必要はありません。部品のみを注文することもできます。
 購入を希望される方は,8月4日に申込書封筒を持たせてください。詳しくは学年通信を御覧ください。よろしくお願いします。

1年生 たくさん さいているよ!

画像1画像2
1ねんせいの みなさんへ

みなさんの あさがおは、どんな ようすですか。

がっこうの あさがおは、たくさん はなが さいています。
これから、もっと たくさん さきそうです。

はなが さいた あとは、どうなって いくのかな。
これから いっしょに みて いきましょうね。

1年生 あさがおの はなが さいたよ!

画像1画像2画像3
1ねんせいの みなさんへ

がっこうの あさがおの はなが さきました。
さいている ようすを みた ひとも いると おもいます。
これから、どんどん はなが さきそうです。

みなさんの あさがおは、なにいろかな。
これから いくつ さくかな。
たのしみですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002