最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:83
総数:257254

1年生 運動会の練習が始まりました

「1年生を迎える会」以来の学年集会。1か月後の運動会に向けて、心構えをした後で早速練習が始まりました。ポンポンを持っての表現、7人並んでの徒競走、赤白対抗の玉入れ、と218人の1年生が気持ちを合わせて練習をしていきます。
画像1画像2画像3

1年生 生活科「こうえんであそぼう」

生活科「こうえんであそぼう」で、近くの公園へ出かけました。学区を歩きながら周りの様子を見たり、公園では草花や虫と触れ合ったりしながら、2クラスずつで一緒に楽しく遊びました。公園の使い方も学んだので、是非地域でも上手に遊んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生 プールでの学習が終了しました

夏休みの間にすっかり水に慣れていた1年生。壁を持って、友達の手を持って、ビート板を持って、とレベルアップしながら、ほとんどの1年生が「ふしうき」や「けのび」までできるようになりました。来年にはもう、たくさんの人が泳げそうですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

ほけんだより

食育だより

広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002