最新更新日:2024/05/13
本日:count up6
昨日:172
総数:259209

1年生「歩行教室」

 5月29日に、沼田自動車学校の職員の方をお招きして、「歩行教室」が開かれました。「横断歩道を渡る時は、車が来ていないか左右をよく見て、手を挙げて渡りましょう。」と話されました。「シートベルト着用効果体験車」では、シートベルトが私たちの命を守ってくれていることを体験しました。きまりを守って、安全に登下校をしてください。
画像1
画像2
画像3

1年生 2年生と学校探検

画像1画像2画像3
まず、1,2年生全員が体育館に集まって、顔合わせ会をしました。2年生からは手作りのペンダント、1年生からは自分の名刺を渡し合い、「仲良く探検しようね。」と約束。広い校舎で迷子にならないように、2年生にずっと手をつないでもらって、1の声(ペアで聞こえる小さな声)で学校案内をしてもらいました。最後に各教室での「終わりの会」。「これからもよろしくお願いします。」と挨拶を交わし、お別れしました。

1年生 遠足

画像1
画像2
画像3
6年生に手をつないでもらって、広島市交通科学館まで行きました。芝生の遊具で遊んだり、おうちの方に用意していただいた、おいしいお弁当を食べたり、館内の展示を見学して回ったり・・・。帰り道には、お世話をした6年生もくたくたになっていたのに、おんぶをしたり、荷物を持ったり、上手に励ましたりしてくれ、長い距離でしたが、1年生も何とかがんばって帰ることができました。ペアの6年生のおかげでとても楽しい思い出となりました。

1年生を迎える会

6年生に教室でペンダントをかけてもらった後、全校のお兄さんお姉さんに見守られながら6年生と一緒に体育館へ入場しました。早く伴小になじんでもらおうと計画運営委員会のお兄さんお姉さんが、楽しいクイズで学校のことを紹介してくださいました。最後に1年生から、お礼の言葉と「さんぽ」の歌を発表しました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

ほけんだより

食育だより

広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002