最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:185
総数:260221

5月の掲示物Part2〜たんぽぽ学級〜

画像1
画像2
今回紹介するのは,6年生の作品です。
1つ目は,平和学習で佐々木貞子さんの学習をした後に,「自分達も鶴を折りたい。」と子供達が進んで折ったものです。
2つ目は,5月から連想するものをモチーフにした作品です。

たんぽぽ学級わくわくタイム5月24日

画像1
画像2
画像3
5月24日(火)トウモロコシの苗を植えました。畑の畝に拳が入るくらいの穴を開けた後,ポットから優しく苗を出して,植えました。みんなとても上手にできました。
その後,タマネギの収穫をしました。
「いいにおいがするよ。」「大きいのがあったよ。」いろんな声が聞こえてきました。

誕生日会〜たんぽぽ学級〜

画像1
画像2
画像3
4月と5月生まれのお友達の誕生日会を開きました。
今回は,1階と2階グループに分かれて行いました。
「がんばっていることの発表」では,覚えた平仮名や片仮名を書いて発表する子,歌を披露する子,神楽を舞う子がいるなど,バラエティーに富んでいました。どの子も,堂々と発表しました。
みんなからのメッセージが入ったカードをプレゼントしました。

イチゴができたよ!〜たんぽぽ学級〜

画像1
画像2
画像3
昨年度植えたイチゴが,たくさん実りました。
真っ赤なイチゴを目にした子どもたちは,大喜びでした。
色や香りをしっかり観察しました。

5月の掲示物〜たんぽぽ〜

画像1
5月の作品を紹介します。
自立活動の時間に作りました。
1つ目は、お花紙をくるくる丸めて、うろこを作りました。
2つ目は、紙をちぎって貼りました。
それぞれの個性が表れた素敵な作品になりました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002