最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:62
総数:257300

ぐんぐん

画像1画像2画像3
たんぽぽ学級の合同体育,「ぐんぐん」。
週に一度,体育館で走ったり,リトミックをしたり,色々な器具を使った体つくりの運動を行っています。

最近は,色々な走り方やボールを使ったリレーに取り組んでいます。ゴールを目指して,チームで声を掛け合って頑張っています。

熱中症に注意しながら,しっかり体を動かしていきたいと思います!

梅雨の壁面飾り

画像1画像2画像3
雨の日が多い梅雨。

子ども達にとっては過ごしにくかったり,外に出れずに残念だったりと,あまり好きな季節には上がりません。

そんな梅雨ですが,絵の具や画用紙,テープ,アルミホイルなどを使って雨模様や傘を作ってみると,とても楽しく笑顔いっぱいになります。
同じ傘でもクラスによって全く違う作品になり,たんぽぽの廊下はとても賑やかな梅雨になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002