最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:74
総数:260012

お正月遊び!

画像1画像2画像3
ステイホームであった冬休みを終え,子どもたちは落ち着いて学習をしています。
その合間を縫って,最近は減ってきた昔から親しまれてるお正月遊びを体験しています。
1年生の生活科でやった昔遊びを思い出したり,初めての経験と目を輝かせたり,とても楽しく盛り上がっています。

中には,上手にするコツを自分で調べ,真剣に取り組む子どももおり,熱中する姿に驚かされます。
今は,こま回し,けん玉,お手玉,福笑い,すごろくをそれぞれ選んで行っています。
手先や脳の運動にもなるので,しばらく楽しんで取り組んでいきたいと思います!

雪遊びをしました!

画像1画像2画像3
今日は,この冬一番の寒さと積雪でした。
折角なので,しっかり冬を感じるために,わくわくタイムに雪遊びをしました。

教員と雪合戦をしたり,雪だるまを作ったりと,それぞれがやりたいことを選んで雪と触れ合いました。
寒さに震えながらも,笑顔と笑い声が溢れる楽しい時間になりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002