最新更新日:2024/05/28
本日:count up125
昨日:181
総数:261369

最近のたんぽぽ(その2)

画像1画像2画像3
台風が去ってから朝夕が涼しくなり,過ごしやすくなってきました。
元気いっぱいなたんぽぽ学級の子どもたちは,自立の時間を使って室内でもいろんな遊びをしています。

色とりどりのスライム作り。
紙コップの的当て,割りばしゴム鉄砲。
手作りの道具で行う室内野球。

毎日,身近にあるものを使った手作りの遊びを楽しんでいます。

夏休みが明けました!最近のたんぽぽ(その1)

画像1画像2画像3
夏休みが明けて,2週間が過ぎようとしています。
暑さに負けず,いろんな活動を行っています!

夏休みの思い出を,絵日記を見せながらスピーチ。
プールの代わりに,水遊び。
日差しが弱い日には,体力作り。

暑さのせいで思うように外に出られないので,室内での活動も工夫してきたいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002