最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:83
総数:257238

たんぽぽ たんぽぽショップをしました。

画像1画像2画像3
 先日、たんぽぽショップを行いました。品物は何にするか、ゲームコーナーは何がいいかみんなで話し合い、準備してきました。品物は去年と同じ、どんぐりトトロ・ビーズのブレスレット・紙粘土の飾り・松ぼっくりツリーに決め、みんなで楽しく作りました。たんぽぽショップには、1年生、先生、保護者、中学生を招待しました。ゲームや品物の説明を上手に言うことができました。招待した人からお礼や温かい言葉をたくさん言ってもらい達成感と充実感を味わうことができました。

たんぽぽ 送別会・歓迎会

画像1画像2
 先日、たんぽぽ2組の指導員 樋口瞳先生が産休に入るため、たんぽぽ学級で送別会をしました。樋口先生と一緒に4月からの思い出をふりかえり、お母さんのおなかの中で赤ちゃんがどう成長するかをスライドで勉強しました。悲しく涙が出てしまった子もいますが、みんなで樋口先生にエールを送りました。元気な赤ちゃんを産んでほしいと思います。
 翌日、樋口先生に代わり、鎗分朋子(やりわけ ともこ)先生が来てくれたので、みんなで歓迎会をしました。新しい先生に興味津々の子ども達は、いろんな質問をしました。2組の子ども達はお話をしたり、一緒に遊んだりしてすぐに仲良くなりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

ほけんだより

広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002