最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:166
総数:259902

4年生 図画コンクール

 4年生では、「目を守るつどいポスターコンクール」へ挑戦しました。

 普段の自分の生活を振り返り、目を守るために気を付けることなどを考えました。

 「目を休めること」や「ゲームやスマホのやり過ぎに注意する」「暗いところでゲームや本を読まない」などの考えが多数でした。

 それらを基に、自分の思いや願いをポスターに表現しました。

 丁寧に下書きをしたり、目立つ色で着色したりして、思いのこもった作品になりました。
画像1
画像2
画像3

4年生 新体力テスト

 新体力テストを行いました。
 

 今年は、接触を伴う「上体起こし」は行わず、屋内で「握力」「長座体前屈」「反復横跳び」「立ち幅跳び」「シャトルラン」、運動場では、「ソフトボール投げ」「50m走」の7種目を行いました。

 ボールを遠くに投げれるようになっていたり、足が速くなっていることに気付きました。「がんばれ!」「すごい!」と友達を応援する姿も見られ、お互いに励まし合いながら進めました。

 自分の体力に気付くよい機会となりました。

 これからも体をしっかりと動かし、体力を高めてほしいと思います。

 
画像1
画像2
画像3

4年生 習字の様子

画像1
画像2
画像3
 習字では、小筆で自分の名前を練習しました。

 そして、今は「羊」を練習しています。

 筆先や字のバランスに注意したり、三本の横画の間隔や長さに気を付けたりしながら書いていました。

 とても力強い作品に仕上がりました。

 これからもたくさん練習して、上手に書いてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002