最新更新日:2024/05/17
本日:count up52
昨日:166
総数:259950

3年生 図画工作科〜切ってかき出しくっつけて〜

画像1画像2
 3年生の図画工作では,ねん土を使って作品を作っています。
切り糸やかきべらを使って,切ったりかき出したりしながら思いついたものを工夫して表すことができました。
 
「かきべらを使うと手で作るよりも細かい模様が作れた!」
「最初に作っていたものと違うものを作ってもいいですか?」 
どんどん試して自分だけの形を作る子どもたち。
自分たちの作品のよさや表し方の面白さを感じ取っていました。

3年生伴西公園へ行ってきました!

画像1画像2
4月28日(木)に伴西公園へ遠足に行きました。
 約4kmの道のりをみんなで声をかけ合いながら歩きました。
 到着するとグラウンドで「おにごっこ」や「ドッジボール」をして楽しく過ごしました。他にも木の実を見つけたり,道端に咲く花を観察したりするなど,思い思いの時間を過ごしていました。とても天気の良い日だったので,水筒のお茶がみるみる減っていきました。最後に,展望台で景色を眺め記念撮影をしたり,
 思いっきり遊んだ後の帰路は疲れた様子でしたが,最後まで頑張って歩きました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002