最新更新日:2024/05/01
本日:count up209
昨日:188
総数:257747
4月30日と5月2日は希望者教育相談が行われます。お気をつけて起こしください。

1年生 安佐動物公園へ行ったよ

画像1
画像2
画像3
1年生は,10月28日(金)に校外学習で安佐動物公園へ行きました。午前中は班で力を合わせて,クイズラリーをしながら,動物を見て歩きました。「レッサーパンダはどこの国から来たかな?」等の問題に対し,話し合って一緒に考える姿が見られました。
 ゴールの広場に着いた後は,木の実や紅葉した葉など秋を感じるものをたくさん見付けました。子供達は,赤や黄色に色付いた葉やどんぐりを拾い,体いっぱいで秋を満喫しながら活動していました。班の友達とお弁当を食べ終わった後は,クラス毎に,ピーチクパークや動物科学館へ行きました。友達と仲良く動物のクイズラリーに挑戦したり,秋に親しんだりすることができた校外学習でした。


1年生 わくわく!運動会の練習

画像1
画像2
小学校で初めての運動会へ向けて,毎日練習に励んでいます。休憩時間にステップをしたり,歌を口ずさんだりしている姿も見られます。これからも水分をしっかり摂取するなど児童の健康面に配慮しながら,練習を重ねていきます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002