最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:83
総数:257243

5年生 大掃除

5年生も大掃除でしたが、靴置き場周辺の様子です。

クラス関係なくみんなできれいにしていました。

もすぐ6年生です。

伴小をたのんだよ!
画像1
画像2
画像3

4−3 大掃除

4年3組の大掃除の様子です。

ロッカーの中まできれいにします。

1年間の汚れはきれいになったかなあ?
画像1
画像2
画像3

3−2 大掃除

教室はきれいになったけど元の教室に戻すのが大変です!

どうしよう〜
画像1
画像2
画像3

2年生 大掃除

2年生も大掃除でした。

きれいにはなったけど片付けが大変でした。

がんばれ〜
画像1
画像2
画像3

1−3 大掃除

今日の5校時はどの学年も大掃除でした。

1年2組の様子をお知らせします。

1年間お世話になった教室を隅々まできれいにしていました。

ありがとう!
画像1
画像2
画像3

3月22日(金)登校の様子

3月22日(金)登校の様子をお知らせします。

6年生が卒業して、登校班が小さくなったような気がします。

変わって5年生中心にみんなで頑張っています。

もうすぐ進級です。がんばろう!
画像1
画像2
画像3

3月22日(金)の給食

画像1
【献立】
中華丼
レバーの唐揚げ
もやしの中華あえ
牛乳

【ひとくちメモ】
レバー…今日は、豚レバーをから揚げにしています。レバーは、鉄をたくさん含んでいます。鉄が不足すると、貧血などの病気にかかりやすくなり、体が疲れやすくなったり、顔色が悪くなったりします。みなさんのように、体が成長している時は、血液も増えるので、レバーのように鉄を多く含む食べ物をたくさん食べるようにしましょう。

3月21日(木)の給食

画像1
【献立】
黒糖パン
牛肉と野菜のスープ煮
大豆サラダ
牛乳

【ひとくちメモ】
たまねぎ…たまねぎを包丁で切ると、鼻がつんとしたり、目にしみて涙が出たりしますね。これはたまねぎの辛み成分が、目や鼻を刺激するからです。生で食べると強い辛みを感じますが、炒めたり、煮たりすることで甘くなります。牛肉と野菜のスープ煮にも、たまねぎが入っています。

たんぽぽ3組

たんぽぽ3組はそれぞれの課題をしていました。

みんな一生懸命取り組んでいます。

頑張ろうね!

画像1
画像2
画像3

5−4 図画工作科

5年4組は図画工作科の時間でした。

タブレットを使って行っていました。

もうすぐ6年生!

伴小学校をよろしくね!
画像1
画像2
画像3

4−2 社会科

4年2組は社会科で都道府県を覚えているかどうか、確認していました。

東北地方が難しいよね
画像1
画像2
画像3

3−3 学級会

3年3組はお楽しみ会をしていました。

みんな笑顔で大騒ぎでした。

今年度はどんな1年だったかな?
画像1
画像2
画像3

2−2 学級会

2年2組は学級会をしていました。

みんなで楽しく過ごしていました。

たくさん思い出を作ろうね!
画像1
画像2
画像3

1−3 お楽しみ会の準備

1年3組は、お楽しみ会の準備をしていました。

今年度も残すところ2日です。

もうすぐ2年生ですね。
画像1
画像2
画像3

卒業式 6年生の見送り

卒業式の日の6年生の見送りの様子です。

みんないい顔で卒業していきました。

今日は何をしてるかな?
画像1
画像2
画像3

令和5年度 広島市立伴小学校 第77回 卒業証書授与式 3


画像1
画像2

令和5年度 広島市立伴小学校 第77回 卒業証書授与式 2


画像1
画像2

令和5年度 広島市立伴小学校 第77回 卒業証書授与式

令和5年度 広島市立伴小学校 第77回 卒業証書授与式を行いました。

厳粛な中にも温かい良い卒業式でした。

172名すべての児童が参加できたのも良かったです。


画像1
画像2

卒業式 登校の様子

今日は卒業証書授与式です。

本校は77回目になります。

西門からの登校班の列はいつもより短く、少し寂しいですが引き締まった表情の6年生、5年生が登校してきました。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう会〜たんぽぽ集会〜

画像1画像2画像3
3月15日卒業おめでとう会を開きました。5年生が企画・運営を担当しました。とても素敵な会になりました。6年生からは,たんぽぽ集会で使える「たんぽぽ」の看板をプレゼントされました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

災害時の緊急体制

食育だより

バス 時刻表

相談窓口

保健室

広島市立学校ポータル保護者向けリーフレット

広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002