最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:72
総数:259032

2−1 2−3 合同体育

2年1組、2年3組は合同で体育をしていました。

ボール投げをしていました。
画像1
画像2
画像3

1−4 図画工作科

1年4組は図画工作科の時間でした。

作品はもうすぐ完成です。

上手にできたね!
画像1
画像2
画像3

1−3 算数科

1年3組は算数科の時間でした。

時計の勉強をしていました。

よく分かるまでは難しいけど、わかると便利だよ!
画像1
画像2
画像3

たんぽぽ美術館24

画像1
少しずつ暖かくなり木々の蕾が膨らんできていますが,まだまだ寒い日が続いています。寒い日にはどんなものを身に着けるのかを話し合った後,手袋を作りました。毛糸で模様を作りました。

2月13日(火)の給食

画像1
【献立】
ごはん
さばの塩焼き
温野菜
筑前煮
牛乳

【ひとくちメモ】
筑前煮…筑前煮は福岡県の郷土料理です。福岡県では「よせあつめる」という意味の「がめくりこむ」から、がめ煮ともよばれています。筑前煮は、食材を油で炒めて、さとうとしょうゆなどで甘辛く煮て作ります。今日は鶏肉・生揚げ・こんにゃく・だいこん・にんじん・れんこん・ごぼう・乾燥しいたけを使いました。味がしみこんでおいしいですね。

6−2 英語科

6年2組は英語科の時間でした。

今日はALTのジェシー先生をお招きしています。

ジェシー先生に自分の将来の職業を伝える学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

6−1 音楽科

6年1組は音楽科の時間でした。

卒業式で歌う歌の練習がスタートしたようです。
画像1
画像2
画像3

5−5 家庭科

5年5組は家庭科の時間でした。

衣服の着方についてそれぞれで考えていました。
画像1
画像2
画像3

5−1 理科

5年1組は理科の学習でした。

今年度学習した中でのベスト3を探していました。
画像1
画像2
画像3

4−3 理科

4年3組は理科の時間でした。

水の変化について学習していました。
画像1
画像2
画像3

4−2 図画工作科

4年2組は図画工作科の作品を仕上げていました。

きれいな作品がたくさんできていました。
画像1
画像2
画像3

3−3 体育科

3年3組は、体育科でハンドボールをしていました。

ルールーを覚えながら楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

3−1 6年生を送る会の練習

3年1組は6年生を送る会の練習を始めていました。

当日はまだ先ですが、少しずつ練習しないとね!
画像1
画像2
画像3

2−3 国語科

2年3組は国語科の時間でした。

「米」について書いてある文章を読み解く学習でした。
画像1
画像2
画像3

2−3 体育科

2年3組は体育科の学習でした。

今日は天気も良く気持ちの良い日でした。

子供たちも普段より元気に見えました。
画像1
画像2
画像3

2−2 算数科

2年2組は算数科で、図を使って考える学習をしていました。

図を使って考えることができると、慌てずにできるよ!
画像1
画像2
画像3

1−4 算数科

1年4組は算数科の授業で、時計の勉強をしていました。

時計が分かるようになると便利だよ!
画像1
画像2
画像3

6年生 参観日

6年生は、小学校最後の参観日でした。

発表、合奏、合唱、クイズと盛りだくさんでした。

残り少ない小学校生活を、有意義に過ごしてほしいと重いんす。
画像1
画像2
画像3

3年生 参観日

3年生の今年度最後の参観日でした。

今回は、理科の学習です。

理科は、3年生になって初めて学習した教科です。

たくさんの実験や観察をしました。
画像1
画像2
画像3

2年生 参観日

2年生の今年度最後の参観日でした。

どの学級もしっかり練習をした発表をしていました。

1年間の成長を感じていただけましたか?
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

災害時の緊急体制

食育だより

バス 時刻表

相談窓口

保健室

広島市立学校ポータル保護者向けリーフレット

広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002