最新更新日:2024/05/17
本日:count up68
昨日:85
総数:210448
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

1年生 外遊び 4月21日

画像1
画像2
昨日は,あいにくの雨でした。今日は晴れて,初めての外遊びがありました。
子どもたちはいきいきと外で遊ぶことができました。

1年生 今日の給食はカレーです!

 今日の給食は,初カレーです。子どもたちは,楽しみにしていた子もいたようです。
 大好きな子が多いカレー,1組も2組も,食缶は,きれいにからっぽになりました!
画像1
画像2

1年生 姿勢よく書こう 4月21日(火)

 書写(かきかた)の授業の様子です。姿勢や鉛筆の持ち方に気を付け,集中して書いています。
画像1
画像2

1年生 雨の日も体育! 4月20日

 今日は,雨の月曜日でした。天気が良ければ運動場で思いっきり遊べるのですが・・・。でも,小学校は,広い体育館があります。3時間目は,そこで体育をしました。
 まずは準備体操をして,しっかり体をほぐしました。そのあとは,クラスごとに「ならびっこ」の学習です。赤・白・男子・女子と,いろいろな並び方で並ぶ練習をしました。朝会や運動会の参加に備えて,上手に並べるように頑張ります。
画像1
画像2

1年生 参観日 4月17日

画像1
画像2
 参観日に参加してくださってありがとうございました。
 いつもと違っておうちの方がきてくださっていたので,子どもたちはいつもよりさらにがんばっていました。あの日の「い」は,みんなとっても上手に書くことができていました。
 そして,自己紹介ゲームではあたたかいご支援ありがとうございました。

1年生 給食 4月17日

画像1
画像2
みんな,少しずつたべていきましょう。

1年生 はじめての給食 4月15日

画像1画像2
 いよいよ1年生も給食がスタートしました。6年生が配膳してくれるのを,興味しんしんで見ていました。そして,いよいよ「いただきます!」です。初めての給食は,とてもおいしかったようですよ。

1年生 うんどうじょうは ひろいな! 4月13日

画像1画像2
 1年生は,運動場の使い方の勉強をしました。担任の説明を聞き,ぐるっと一周歩きました。八重桜がきれいに咲いており,子どもたちはとても楽しそうでした。

1年生 がくしゅうがはじまったよ 4月13日

画像1
画像2
おまたせしました!!

学習がはじまりました。1年生は「聞く力」が一番大事です。とってもがんばっていますよ。

1年生 雨の日のようす 4月10日

画像1
画像2
雨の日の朝,子どもたちは,9日に習ったことを実践し,上手にかさをまとめて,かさたてに入れることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922