最新更新日:2024/05/17
本日:count up65
昨日:85
総数:210445
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

1年生 じぶんでできるよ(くつ洗い) 10月30日

画像1
画像2
 生活科「じぶんでできるよ」の学習で,くつ洗いに挑戦しました。
 バケツに水を張り,くつを水につけ,ゴシゴシと洗いました。
 子どもたちは「さむい〜さむい〜」と言いながら,楽しそうに一生懸命こすっていました。

1年生 体育館初練習 10月26日

 学習発表会まで2週間を切りました。1年生は今日,初めて体育館で練習をしました。台の上に上がると,なんだかドキドキ。練習,がんばります!
画像1

1年生と6年生 元気でいってらっしゃい 10月26日

 6年生は28日から修学旅行に行きます。そこで,6年生の修学旅行が楽しく安全な旅になるように,1年生がてるてる坊主のお守りを作り,6年生にプレゼントしました。体育館にはたくさんの笑顔があふれていました。元気でいってらっしゃい!いい天気になりますように・・・。
画像1
画像2

1年生 ボールでシュート 10月16日

 今日は,体育館でボールを使った授業をしました。二人組でボールをパスする練習をした後,「まとあてゲーム」をしました。コーンが倒れる度,大きな歓声が上がりました。
画像1
画像2

1,2年生 大玉ころりん♪

 大玉ころりん♪は,今までにない接戦でした。最後まで勝負の行方が分からずハラハラしました。大玉が先にゴールしたのは赤組でしたが,ゴール後の列の整頓は,白の勝ちでしたよ。
画像1
画像2

1,2年生 スペースヒーロー 長束西っ子

 いよいよ本番です。よく晴れた空に手袋が映え,気合もバッチリ!今までで最高のパフォーマンスでした。演技の最後には,見てくださった方に向かって,笑顔でしっかり手を振りました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922