最新更新日:2024/05/17
本日:count up31
昨日:85
総数:210411
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

音楽科 4年生 発表会

 4年生は,「アンサンブルの楽しさ」という学習で合奏に取り組んできました。校長と担任を招待して小さな発表会を開催しました。

 昨日のリハーサルでは,自分たちの納得のいく音楽が演奏でき,笑顔いっぱいの良い表情が見られました。本番の今日は,昨日とは打って変わって,高まる緊張感の中真剣なまなざしと空気感が見られました。

 その姿は心を打つものがあり,頼もしくもありました。

 各クラス,どんな思いをもって演奏をするか伝えた後,迫力のある,自信に満ち溢れた一つの音楽が,心を一つにして演奏したことで形となりました。

 長い間,楽しみながらみんなで演奏してきましたが,最高の瞬間を仲間とともに過ごす姿が見られました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922