最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:85
総数:210400
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

4月26日(金)今日の給食〜少し早めの行事食『子どもの日』~

画像1
画像2
画像3
今日は行事食『子どもの日』「減量ごはん 鶏肉のから揚げ 即席漬け みそ汁 かしわもち 牛乳」です。

 5月5日の子どもの日に合わせて,かしわもちの登場です。
「かしわもち 食べたことないよ。葉っぱは食べれるの?」「かしわもちおいしそう。あんこがはいってるの?」と1年生が展示食と掲示板に興味津々でした。
(朝,掲示した粘土で作った柏餅のマグネットをホワイトボードに飾っていたのですが,見るたびに場所が移動していました。5年生からは「さくらもちバージョンも作って」というリクエストも)

 鶏のから揚げも(もちろん)大人気で,どのクラスも残食ゼロ。味噌汁も具沢山でおいしかったですね。
 
 みなさんの健やかな成長を心から願っています!

 今日もごちそうさまでした♡
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922