最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:85
総数:210413
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

修学旅行24

画像1画像2
室長会議が行われています。

修学旅行23

画像1画像2画像3
やりましたね。カープ2連勝です。まだまだ楽しい夜は続きます。

修学旅行22

画像1画像2画像3
クライマックスシリーズが観られなくても、楽しく過ごしています。絆がさらに深まる夜です。

修学旅行21

画像1画像2
お風呂の時間です。大きなお風呂にみんな大喜びです。

修学旅行20

画像1画像2画像3
待ちに待った夕飯が始まりました。「いただきます。」

修学旅行19

画像1画像2
NPO神戸の絆2005代表 大濱義弘さんのお話を聞きました。「命」について、一人ひとりがしっかりと考えることができたと思います。明日帰宅しましたら、ぜひ子どもたちに、どんな話だったのか、何を考えたのか、聞いてみてください。

修学旅行18

画像1画像2
お土産を買ったり、部屋でトランプをしたり、次の活動まで仲良く過ごしています。

修学旅行17

画像1画像2
今夜の宿「シーパル須磨」に到着し、入館式を行いました。

修学旅行16

画像1画像2画像3
自然災害を無くすことはできませんが、過去の経験を基に、備えることはできます。

修学旅行15

画像1画像2画像3
防災、減災について学習しています。

修学旅行14

画像1画像2
「人と防災未来センター」の見学が始まりました。

修学旅行13

画像1画像2
お土産を買って出発です。次は、「人と防災未来センター」に向かいます。

修学旅行12

画像1画像2
姫路城の見学が終わりました。

修学旅行11

画像1画像2
さすが、敵から身を守るために様々な工夫がされているだけあります。疲れました。

修学旅行10

画像1画像2
さあ、いよいよ姫路城に攻め入ります。

修学旅行9

画像1画像2
姫路城に着きました。まずは、昼食です。「いただきます。」

修学旅行8

画像1画像2
龍野西サービスエリアを出発しました。

修学旅行7

画像1画像2
いつもよりかなり早起きをしましたが、みんな元気です。最初の目的地「姫路城」まで、あと1時間半の予定です。

修学旅行6

画像1画像2
バスの中では、校長先生による社会科特別授業が始まりました。「姫路城に攻め入るぞ」

修学旅行5

画像1画像2
福山サービスエリアでトイレ休憩です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922