最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:85
総数:210413
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

修学旅行44

画像1
福山サービスエリアで解散式を行いました。

4年生 食育授業

 10月19日(金)に,長束小の栄養教諭の先生に来ていただき,じょうぶな体になるためにどのような食事をとることについての学習をしました。骨の模型や体の中の仕組みを見ながら,バランスのよい食事をとったり,カルシウムをたくさんとったりすることが,とても大切だということを知ることができました。これからの食生活に生かしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行43

画像1
白鳥サービスエリアで休憩です。

修学旅行42

画像1
「キッザニア甲子園」を出発しました。早速、カラオケ大会がスタートしました。

修学旅行41

画像1画像2
最後に、校長先生も特別出演です。

修学旅行40

画像1画像2画像3
次は何をしようかな。

修学旅行39

画像1画像2画像3
午後からもしっかり働くぞ。

修学旅行38

画像1画像2画像3
お腹が減っては、元気に働けません。そろそろ、お昼ごはんを食べる子も増えてきました。

修学旅行36

画像1画像2画像3
食品関係の仕事は、作ったものを食べることができます。

修学旅行35

画像1画像2画像3
稼いだお金は、銀行に預けることも可能です。

修学旅行34

画像1画像2画像3
働くとキッゾを貰えます。キッザニアで使えるお金です。

修学旅行33

画像1画像2画像3
早速、体験しています。

修学旅行32

画像1画像2
さあ、どんな職業を体験しようかな。

修学旅行31

画像1画像2
キッザニア甲子園に到着しました。

修学旅行30

画像1画像2
退館式を終え宿を出発しました。いよいよ「キッザニア甲子園」に向かいます。

修学旅行29

画像1画像2
朝食です。まだ少し眠たそうな子もいますが、「いただきます。」

修学旅行28

画像1画像2
朝日が昇ってきました。みんな元気そうです。準備も着々と進んでいます。

修学旅行27

画像1
起床時間を迎えました。さあ、朝食までに準備、片付けが終わるでしょうか。

修学旅行26

画像1
「おはようございます。」外はまだ薄暗く肌寒いですが、今日も予報では、天候の心配はなさそうです。起床時間は6時ですが、ちらほら起きている人もいる様子です。

修学旅行25

画像1
就寝時間を迎えました。大きな事故や怪我もなく、みんな元気に1日目を終えることができました。「おやすみなさい。」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922