最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:39
総数:260381
いつも長束小学校を応援していただき,ありがとうございます。 本校では,心豊かでたくましい子どもを育てています。その様子をこのHPでご覧ください。

修学旅行23

画像1
少し遅れましたが無事に帰ってきました。バスの中で寝て少し元気になりました。
たくさんの思い出とともに帰宅しました。お迎えありがとうございました。

修学旅行22

画像1
最後のお買い物です。
おこづかいを上手に使いました。
福岡は雨模様です。

修学旅行21

画像1
メガネショップでは、メガネを組み立てました。

修学旅行20

画像1
科学研究所で微生物の研究を体験しています。

修学旅行19

画像1
警察の捜査体験しました。

修学旅行18

画像1
配電テクニカルセンターです。
服装、ヘルメットなどの装備を身につけて体験しました。

修学旅行17

画像1
自分たちで作ったピザはおいしかったです。

修学旅行16

画像1
客室乗務員です。

修学旅行15

画像1
キッザニアです。
いろいろ体験してます。

修学旅行14

画像1
退館式を終え、出発です。
朝から雨が降っていますが、バスに乗車するときは小降りでした。

修学旅行13

画像1
二日目のスタート。
起床からの準備も素早くすませ、朝食もおいしくいただきました。
みんな元気です。

修学旅行12

画像1
 

修学旅行11

画像1
夕飯をおいしくいただいて明日に備えます。

修学旅行10

画像1
ホテルに到着。みんな元気です。
入館式も無事終わり入室です。

修学旅行9

画像1
いのちのたび博物館です。
展示物の迫力に圧倒されてます。

修学旅行8

画像1
壇之浦SAです。
いよいよ九州上陸です。

修学旅行7

画像1
最初の買い物です。おうちの人や友達におみやげを選びました。残りのおこづかい大丈夫かな

修学旅行6

画像1
気温があがり、少し歩くだけで汗が出ます。
お昼ごはんをしっかり食べて元気をとりもどします。

修学旅行5

画像1
秋芳洞から出ました。昨日までの雨もあり、水量が多いように思います。さわやかな風に吹かれて気持ちよいです。

修学旅行4

画像1
秋芳洞のたくさんの景観に子どもたちから「おー」と感嘆の声があがりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立長束小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束四丁目15-1
TEL:082-239-1764