最新更新日:2024/05/12
本日:count up11
昨日:87
総数:261404
いつも長束小学校を応援していただき,ありがとうございます。 本校では,心豊かでたくましい子どもを育てています。その様子をこのHPでご覧ください。

修学旅行12

画像1
有田焼の絵付けです。考えてきたデザインを思い思いに描きました。完成は1か月後です。

修学旅行11

画像1
入館式も無事に終了。みんな元気です。

修学旅行10

画像1
海峡ビューしものせきに到着です。部屋からの壇之浦の見晴らしがすごいです。

修学旅行9

画像1
ふれあい広場ではモルモットを抱いたり、いろいろな動物にふれあいました。

修学旅行8

画像1
サファリランドです
ライオン、とらなどたくさんの動物をすぐそばで見ました。

修学旅行7

画像1
買い物タイムです。渡す人のことを思いながら選びました。

修学旅行6

画像1
お昼ごはん!名物の瓦そばをいただきました。

修学旅行5

画像1
展望台から景色を見る六年生です。

修学旅行4

画像1
秋吉台です。少し雲はありますが、晴れ間もありとてもきれいな景色が見られました。

修学旅行3

画像1
黄金柱前です

修学旅行2

画像1
秋芳洞に入りました。

修学旅行1

画像1
出発式です。
いよいよ二日間の旅の始まりです。

教職員救命講習

画像1
画像2
画像3
 今日は午後からの時間を使って,教職員の救命講習を行いました。

 

 胸骨圧迫の方法やAEDの使い方,気道に異物が詰まったときの対応等を,実技を交えて学習しました。

 毎年行っていることではありますが,先生方は真剣な表情で話を聞いたり,実際に行ったりしました。



 子どもたちが健康で,安心して過ごせるよう,教職員一同協力していこうと思います。

全国学力・学習状況調査

 6年生が全国学力・学習状況調査に臨みました。今年度は,国語,算数,理科の3教科に児童質問紙を行ったため,午前中いっぱいかかりました。
 子どもたちは,集中して取り組み,終わった時には大きく息を吐き出していました。
画像1

1年生初めての給食

 今日から1年生も給食が始まりました。
 準備は、6年生が来てくれました。準備の間、1年生は、行儀よく待っていました。6年生もごはん、おかずの皿を置く場所にまで注意して配っていました。自分たちのつぐ量との違いに、戸惑いもありました。
 先生からは、ストローの使い方や黙食についてお話がありました。
「いただきます」
おいしそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

行事予定

学校案内

シラバス

全国学力・学習状況調査

長束小ガイドブック

新型コロナウイルス

その他

広島市立長束小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束四丁目15-1
TEL:082-239-1764