最新更新日:2024/05/16
本日:count up7
昨日:86
総数:261727
いつも長束小学校を応援していただき,ありがとうございます。 本校では,心豊かでたくましい子どもを育てています。その様子をこのHPでご覧ください。

1年生を迎える会(6年生)

画像1
画像2
 4月20日(水)に1年生を迎える会がありました。
 6年生は縦割り班で同じ班の1年生と入場し,会が始まりました。

 1年生を迎える会では,長束小学校にかかわるクイズを楽しんだり,6年生からのプレゼントを渡したりしました。
 1年生と6年生ともにうれしそうな表情が印象的でした。
 今後様々な場面で1年生とかかわり合えたらと思います。

学年開きを行いました。

画像1
画像2
 4月12日(火)体育館で学年集会を行いました。
 6年生の学年目標は「邁進」です。この言葉には,元気よく目的に向かって団結するという意味があります。6年生たちの元気を生かしながら,目標に向かって突き進む子にになって欲しいと思っています。
 また,最高学年としての3つのRe(RESTART・REACTION・REFORM)を意識して学校生活を過ごしていくことの大切さを全体で確認しました。
 これから,長束小学校のリーダーとして様々な場面があります。人に優しく持ち前の明るさと元気のよさを生かして欲しいと思います。
 今年度も,温かい言葉がけやご支援・ご協力をよろしくお願いします。

合同体育(6年生)

画像1
画像2
 4月11日(月)の5校時に合同体育の学習をしました。
 6年生になって始めの体育の授業でした。
 
 まず,準備運動をした後に,背の順の並びをつくりました。
 その後に,クラス対抗のリレーを行いました。

 感染症対策をしつつ,1人トラック半周ずつ走りました。
 結果は,1位が1組、2位が2組,3位が3組でした。

 皆,久しぶりの体育の授業で,気持ちよく体を動かすことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

行事予定

学校案内

シラバス

全国学力・学習状況調査

長束小ガイドブック

新型コロナウイルス

その他

広島市立長束小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束四丁目15-1
TEL:082-239-1764