最新更新日:2024/05/12
本日:count up1
昨日:69
総数:261463
いつも長束小学校を応援していただき,ありがとうございます。 本校では,心豊かでたくましい子どもを育てています。その様子をこのHPでご覧ください。

トン・スー・ピタ

 書写が始まりました。初めての毛筆にどきどきしながらも一生懸命取り組んでいます。「トン」「スー」「ピタ」・・・始筆,送筆,終筆に気をつけて授業にのぞんでいます。まだまだ手を真っ黒にしたり、床を真っ黒にしたりする姿が見られます。今からの成長に期待しています。筆洗い・・・忘れないでね!!
画像1
画像2

種を植えました!

画像1
画像2
画像3
 理科の授業で,マリーゴールドとホウセンカの種を植えました。早く芽が出て,大きくなってほしいですね。

待ちに待ったリコーダーの授業が始まりました!

画像1
画像2
画像3
 子どもたちが楽しみにしていたリコーダーの授業が始まりました。初めてのリコーダーを前に目を輝かせ、授業に取り組んでいました。持ち方、吹き方、そして、魔法の言葉「2(トゥー)」を言いながら、練習する姿は一生懸命でした。

遠足に行ってきました。

 先日のホームページでは、子ども交通科学館と記載しましたが、正しくは広島市こども文化科学館です。申し訳ありませんでした。

遠足に行きました!

画像1
画像2
画像3
広島市子ども交通科学館と、ハノーバー庭園に遠足に行ってきました。アストラムラインに乗り、交通マナーについても学びました。
交通科学館では、普段とは違う体験ができ、生き生きした姿が見られました。
子どもからは、「たくさん歩いて疲れたけど、とっても楽しかった!」の感想が多く聞かれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立長束小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束四丁目15-1
TEL:082-239-1764