最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:86
総数:261726
いつも長束小学校を応援していただき,ありがとうございます。 本校では,心豊かでたくましい子どもを育てています。その様子をこのHPでご覧ください。

6年 この植物は何?

画像1画像2
 暖かな気候とともに,春の花たちがここぞとばかりに咲きほこっています。

 そんな中,天に向かって伸びる,この植物は一体何でしょうか?。
 ・
 ・
 ・
 6年生の皆さんは,分かりますね。
 ・
 ・
 ・
 正解は,【祇園パセリ】です。
 収穫の時期は過ぎて,祇園パセリも花を咲かそうとしています。小さな花が咲き,種ができ,そして次につなげていくための準備をしています。
 
 6年生の皆さん,1年前から育てた祇園パセリのことを思い出しながら,この機会にぜひ,祇園パセリについて,まとめてみてくださいね。
 
 

6年 最高学年として初めての仕事

 4月7日(火)始業式。最高学年として,やる気に満ち溢れた表情で式に臨みました。
 その後の学年集会では,最高学年として,「for」を意識して過ごしていこうという話をしました。「for」には,「〜のために」,「〜に向かって」という意味があります。誰のために,何に向かって行動するのか,目的をもって活動して欲しいという思いが込められています。
 今日は,早速「for」を意識して,入学式の準備をしました。新入生のために,保護者の方のために,そして,自分のためにと,一人ひとりが意識をして行動することができました。これから最高学年として目的をもって活動していきます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立長束小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束四丁目15-1
TEL:082-239-1764