最新更新日:2024/05/16
本日:count up73
昨日:120
総数:261981
いつも長束小学校を応援していただき,ありがとうございます。 本校では,心豊かでたくましい子どもを育てています。その様子をこのHPでご覧ください。

2年 お誕生日会

 今日は,2年生最後の誕生日会がありました。
 誕生日が1,2,3月の友達を,みんなでお祝いしました。
 歌を歌ったり,プレゼントのカードを渡したり,ゲームをしたりしました。

 いつもゲームに全力で,元気な学年だと改めて思いました。
 素敵な思い出になればうれしいです。
画像1
画像2
画像3

2年 来週が本番

 来週の「6年生を送る会」に向けて,2回目の学年練習をしました。
 みんなの歌声や,呼びかけの声が体育館に響きました。
 6年生に,それぞれの思いが届くように,心を込めて,発表をしたいですね!
画像1

2年 とろとろえのぐでかく

 今日は,図工の学習で,液体粘土を使いました。
 液体粘土と絵の具を混ぜて,生き物を描きました。

 考えた模様を,好きな色で表しました。
 普段とは違い,手や指の感覚を働かせて表現し,とても楽しそうな様子でした。
画像1
画像2
画像3

2年 音づくりフレンズ

 図画工作科「音づくりフレンズ」の学習で作った楽器を使って,一人ひとりの音を奏でました。
 「たたく」「振る」「弾く」「こする」などの音を友達と聞き合いながら,演奏していました。
 夢中で楽器を鳴らして,熱く盛り上がりました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

学校案内

シラバス

全国学力・学習状況調査

安全管理

長束小ガイドブック

インフルエンザ関連

その他

広島市立長束小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束四丁目15-1
TEL:082-239-1764