最新更新日:2024/05/08
本日:count up75
昨日:181
総数:263646
「より美しいもの より高いものをめざして」頑張る原っ子の様子をご覧ください。

2月1日(木)クラブ発表 音楽クラブの演奏(お昼の放送)

画像1画像2
 音楽クラブとして1年間活動してきたまとめとして、前回のクラブの時間に撮影した演奏風景を全校のみんなに披露しました。曲名は「強風オールバック」。思わず体が動き出すテンポの良いメロディーに乗せて、打楽器や鍵盤など総勢約30名で楽しく演奏しました。普段の音楽の授業では学級の友達や、学年で演奏することはありますが、クラブ活動を通して4・5・6年生が一緒になって曲を演奏する機会はなかなかありません。

「この曲知ってる!」
「上手だね」
という声が各教室から聞こえてきました♪

 音楽クラブの皆さん、素敵な演奏をありがとう。
(写真は動画再生中のテレビ画面の様子です。各教室で試聴しました。)

5月8日(月)6年生 音楽

 曲にあう歌い方を考え、ワークシートに書き込みました。小さい声で歌いながら考えていました。書き込んだらタブレットで写真を撮りました。簡単に共有することができて便利ですね。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立原小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原六丁目29-6
TEL:082-874-0038