最新更新日:2024/05/19
本日:count up4
昨日:230
総数:265448
「より美しいもの より高いものをめざして」頑張る原っ子の様子をご覧ください。

8月29日(火)6年生 学校が始まりました!

画像1
画像2
 夏休みが終わり、昨日から学校が始まりました!
 6年生は休み明けにもかかわらず落ち着いて過ごす様子が見られ、少しずつ中学生に向かう表情が見られるようになった気がします。
 秋はこどもたちの4月から頑張ってきた力がぐんと伸びる時期です。素直にコツコツ取り組む6年生のこれからの成長が楽しみです。
 写真は給食時間ですがどのクラスもテキパキと配膳し、みんなおいしく食事する様子が見られました。

8月6日(日)6年生 平和登校日

画像1
画像2
画像3
 今日は78年目の原爆の日です。今日もあの日のように、澄んだ青空が広がる快晴の朝になりました。
 「平和への誓い」の中に「身近なところにもたくさんの平和がある」とありました。
「相手の気持ちを考えること」
「友達の良いところを見つけること」
「みんなの笑顔のために自分の力を使うこと」
 4月から、私たち6年生も意識してきたことではないのでしょうか?毎日過ごす中に「平和」を築く心がけがたくさんあります。

今、私たちにできること・・・

そこを意識し、取り組んでいくことが平和への一歩ではないでしょうか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立原小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原六丁目29-6
TEL:082-874-0038