最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:111
総数:189353
ようこそ 原南小学校のホームページへ

【2年生】参観・懇談

2年生の参観授業では算数科「グラフとひょう」を学習しました。

運動場の遊具の中で好きなものを一人一つ発表します。

どの遊具が一番人気があるか、グラフや表で表しました。グラフや表にすると、とても分かりやすかったですね。

2年生の一番人気は・・・それぞれのクラスで違っていました。

ご参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】朝から元気にGo!

2年生になると、始業前の朝の時間も、運動場で遊ぶことができます。

2年生はうれしくてうれしくて、急いで運動場に飛び出してきます。

ブランコに乗って朝の空を見上げ、「きもちいい!」「鳥が飛んでる!」
「先生見て見て!タイヤ飛びができるよ。」

空気も爽やかで、心なしか広く感じます。朝の運動場は、子供達を優しく迎えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】春の陽ざしの中で・・・

2年生は図画工作科の学習「お花見スケッチ」で、外に出て、絵を描きました。

桜の木に、葉が芽吹いているのに気付いたり・・・

飛んできた蜂(鳥かと思うくらい大きく描いていました!)もしっかり描いたり・・・

そよぐ風を表現する子もいました。

ぽかぽか陽気の中、自分なりに春を感じながら、学習に取り組む2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】授業の様子

数日前まで1年生だったのに、2年生の成長を感じます。

すっかり立派な2年生です!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811