最新更新日:2024/05/17
本日:count up106
昨日:114
総数:189343
ようこそ 原南小学校のホームページへ

児童朝会【委員長紹介】

今日の児童朝会は、委員会の委員長紹介がありました。

今年度の委員長さんが、それぞれの委員会の紹介を放送で行いました。

どの委員会もしっかりと活動の様子を述べる姿は頼もしく、誇らしかったです。

原南小学校を動かす大切な委員会活動です。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト

今日から新体力テストが始まりました。

運動場では、ソフトボール投げを行う子供達の元気な声が響いていました。

「がんばれ〜。」「ナイス!」「ここまでだよ〜。」

球拾いの友達の声援を受けながら、澄み渡った空へ、子供達の投げたボールが飛んでいきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心を整えて・・・

画像1 画像1
子供達が登校した後の、今朝の靴箱です。

かかとがそろっていてとても美しい光景でした。

こんなにきれいに靴をそろえることができる子供達。学習に向けて、心も整えられる原南小の子供達です。


画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811