最新更新日:2024/05/21
本日:count up103
昨日:109
総数:189911
ようこそ 原南小学校のホームページへ

3年生 理科の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の「風やゴムのはたらき」の学習の様子です。ゴムの力で車がどのくらいの長さを走ることができるのかを班で実験していました。

1年生 七夕飾り

画像1 画像1
 生活科の時間に七夕飾りをつくりました。お願い事が書いてある短冊も一緒に飾ってあります。お願い事が叶うといいですね。

あいさつリーダー

画像1 画像1
 今日は3年2組があいさつリーダーです。登校時も、北門と正門に分かれて朝のあいさつ運動を行いました。気持ちのよいあいさつで一日をスタートしました。

校内全体研修会

画像1 画像1
7月1日(木)校内全体研修会を行いました。本年度は,「話したり書いたりする中で,自分の考えを形成できる授業づくり」(国語科)に取り組んでいます。「やまなし」(6年3組)の授業では,子どもたちが「やまなし」の物語の中で,不思議で面白いと思うところを伝え合う学習を行いました。子どもたちは,自分の考えをグループの友達に伝えたり,様々な捉え方をしている発言に興味を示したりしながら,理解を深めました。
 原南小の教員が授業を参観し,授業後に研修会を行いました。より良い授業を目指して,日々努力していきたいと思います。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

いじめ防止のための基本方針

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

非常災害時の対応について

学校安全計画

広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811