最新更新日:2024/05/13
本日:count up18
昨日:137
総数:188914
ようこそ 原南小学校のホームページへ

碑前祭に参加しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月25日(月)に運営委員会で碑前祭に参加しました。碑前祭では、安佐中学校の生徒の群読や、全員での「折り鶴」の合唱、鶴の献納などがありました。平和について改めて考えるよい機会になったのではないかと思います。
 その後は原爆資料館へ行き、最後に平和な世界になることを祈ってから原南小学校へ帰りました。
 原南小学校の代表として、暑い中、立派な態度で頑張った子どもたちでした。

7月12日 ファミリー活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月12日に縦割り班に分かれてのファミリー活動を行いました。6年生が中心となって室内での遊びを考えました。各教室で楽しそうな声が聞こえていました。

平和集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月5日に平和集会を実施しました。
一人一人が折った折りづるをピースタワーに掲げました。
1年生、2年生、3年生、4年生、5年生は、平和への祈りを込めて、呼びかけや歌などの発表をしました。
6年生は「原南子ども平和宣言」を発表しました。
私たちは、この原南小学校を笑顔あふれる学校にし、その笑顔を世界中に広げていきたいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811