最新更新日:2024/04/30
本日:count up19
昨日:114
総数:187647
ようこそ 原南小学校のホームページへ

4年生「図画工作科 ほってすって見つけて」

画像1 画像1
画像2 画像2
 図画工作科「ほってすって見つけて」の学習では、彫刻刀を正しく使い、花の形をイメージして線彫りします。写真は、刃の前に手を置かないよう安全に気を付けながら、三角刀や丸刀を使って彫っているところです。

4年生「国語科 冬の楽しみ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語科「冬の楽しみ」では、冬の行事の楽しさを伝えるかるた作りをしています。「冬至」や「正月」、「節分」などの冬の行事に関する言葉を使い、リズムのよい文を作ります。写真は、読み札や絵札を作成しているところです。

「国語科 もしものときにそなえよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語科「もしものときにそなえよう」の学習では、自然災害への備えについて調べ、調べたことを基に自分が大切だと考えたことを文章に表します。写真は、台風や大雪、地震など自分が選んだテーマについて図書室で調べているところです。

4年生「国語科(毛筆) 書初め会」

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語科(毛筆)の学習で書初め会を実施しました。4年生の課題は、「平和」です。写真は、筆順や字形、組み立て方などこれまで学んだことを意識しながら書いているところです。今後、作品を廊下に展示する予定です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

G Suite for Education

広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811