最新更新日:2024/05/17
本日:count up58
昨日:114
総数:189295
ようこそ 原南小学校のホームページへ

1年生 長束幼稚園と交流会「なかよくなるかい」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月28日(木)2〜4校時に,近隣の長束幼稚園の年長さん達をお迎えして交流会「なかよくなるかい」を行いました。
 自分達より小さい年齢の子ども達と一緒に学習するとあって,1年生のみんなはとても張り切りました。
 上手に司会進行したり,やさしく手をとって一緒にゲームを楽しんだりしていました。1年生教室に案内して,ランドセルを背負わせてあげたり,教科書を見せてあげたりして1年生の雰囲気を体験してもらいました。

1年生 生活科研究授業がありました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月14日(木)5校時(14:30〜15:15)に1年2組が生活科の研究授業を行いました。授業では,昔から伝わる遊びである「めんこ」を使い,ひっくり返せるように自分でコツを見つけたり,友達とかかわり合いながらコツを見つけたりして学習を進めました。
 子ども達は,たくさん自分の思いや考えを発表していました。とても白熱した授業でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811