最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:111
総数:189353
ようこそ 原南小学校のホームページへ

集団下校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月15日(木),集団下校を行いました。危機発生時(不審者など)に備えての取り組みです。色別で学年ごとに集合して下校しました。

参観懇談(4〜6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月9日(金)は、参観懇談でした。今日は天気がよく少し暑いくらいでした。高学年はどのクラスも集中して取り組んでいました。多数の参加ありがとうございました。

参観懇談(1〜3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7日は、1〜3年の参観懇談でした。あいにくの雨でしたが、たくさんの保護者の方にご参観いただきました。ありがとうございました。1年生は算数、2年生は国語、3年生は理科。がんばっている姿をご覧いただけたことと思います。懇談会ではそれぞれの学級でお話しました。これからのよりよい学級づくりに生かしていきたいと思います。

歯を大切にしよう(テレビ朝会)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月4日から10日は、「歯と口の健康週間」です。7日、6月の保健目標「歯を大切にしよう」について、ビデオを視聴し、考えました。正しい歯磨きの仕方もよくわかりました。虫歯を予防し、歯と口を大切にする習慣をしっかりつけていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811