最新更新日:2024/05/19
本日:count up48
昨日:110
総数:189747
ようこそ 原南小学校のホームページへ

全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月23日(火)今年度初めての全校朝会を行いました。
 これから迎える連休を前に、祝日にはそれぞれ意味があることを校長が話しました。
 また、4月23日が「子ども読書の日」であること、4月23日から5月12日までは「子どもの読書週間」であることから、読書は人の心や生活を豊かにする大切なものであることを伝えました。
 本校では、式や朝会がある日を除き、ほとんど毎日のように「朝読書」の時間を確保しています。子ども達が自分で選んだ本を読み浸る静謐な時間であるとともに、図書ボランティアの方々が「読み語り」をしてくださる時間です。「読み語り」のときには、どの学級の子ども達もいきいきと瞳を輝かせてお話の世界を楽しんでいます。
 より一層子ども達の読書生活が豊かになるよう、取組を進めていきたいと思います。
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811