最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:109
総数:189810
ようこそ 原南小学校のホームページへ

「はらみなみふれあいハウス」〜その3

そんな「はらみなみふれあいハウス」ですが、朝から帰りまで、大人気です。

あまりの人の多さに、あきらめて立ち去る子もいる程ですが、子供達は仲良く譲り合いながら観察しています。

今日は、飼育ケースのお世話に地域の方が来てくださいました。

子供達の質問やつぶやきに優しく答えてくださいます。

「見た目は痛そうだけど、ツマグロヒョウモンの幼虫は柔らかいよ。優しく触ってごらん。」の言葉に・・・
最初は怖がっていた子供達も、優しく手のひらに乗せて喜んでいました。

「でもね、他の毛虫は絶対に触ったらだめだよ。刺されるからね。」

地域の方々とのふれあいに子供達も大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立原南小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原二丁目19-23
TEL:082-875-4811